CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
神奈川の天気
プラネタリウム
MOBILE
qrcode
<< 休みの追加 | main | ちょっと希望が >>
いろいろな景色が

窓を開けて空気の入れ替えをするとき、

外を見ると、いろいろな花が咲いています。木や草の葉の色も鮮やかです。

昨夜は見るのを忘れましたが、

一昨日とその前の夜は、外を見ると、いつの間にか晴れて、月がきれいでした。

まず窓の向こうの屋根が白く光っていて、一瞬雪かと思いましたが、

月の光だったのですよね。

昔の詩を思い出します。疑うらくはこれ地上の霜かと・・・・

 

わあ、きれいだよーと母に声を掛けるのですが、

起き上がって見ることが出来ないのですよね。

ベッドも大きいので動かせないし。

大きな潜望鏡が欲しいねと言ったら笑われました。

(寝ていて、空だけは見ることが出来るので、晴れていると喜びます)

 

母はしきりに私に対して済まながりますが、

寝ている方がずっと辛いと思います。

早く元気になってよね。

 

 

| - | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tenchidou.jugem.jp/trackback/2459
トラックバック