CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
神奈川の天気
プラネタリウム
MOBILE
qrcode
<< 夏バテ防止には | main | JUGEM IT! from 糖尿病患者を管理しようとしてはいけない:日経メディカル >>
さあて、私も運動しなくては

と、お仕舞の練習を始めます。

 

7月3日に発表会があるのですが、こんなに練習しなかったのは初めて!という

困った状態です。

体調が良くない日が続いたり、ちょっと良くなると歩き過ぎたり、と、

いつもどこかが痛くて、それなのに治療もしないで、

じっとしていました。

たまに、なんとか、無理やり始めると、なんとか動けて、しかも、

動かないより動く方が楽になるんだなあと分かるのですが

前は、体調が悪いと舞って治したりもしたものですが、

今年は・・・・・・・・

なんということでしょう。

もう後2週間を切ってしまいました。

 

 

とても良い曲なのですよ!!

「実盛」

あこがれの曲だったのに!

 

気を取り直して始めましょう。

 

7月3日の会は、春黎会大会

国立能楽堂で12時始まりです。

能「養老」「葵上」 狂言「磁石」

それに、謡や仕舞、舞囃子があります。

もしお時間があいましたら、どうぞお出かけ下さい。

 

 

 

| - | 18:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
つきのこ様
わあ、ありがとうございます。
ご無沙汰しており申し訳ありません。
私の出番はたぶん3時頃です。(少し早くなるかも)
今年は本当に練習不足で、どうしてかというと
体調もありますが、難しいのですよね!!
難しいから、出来ないからこそしなくてはいけないのに、
ちょっと舞うと投げてしまいます。
まだ迷いがいっぱい。
今日は会までの最後のお稽古なので頑張らなくては。

ところで、扇、二本なのですね!
私たちの流儀は一本で太刀にしたり楯にしたりです。
両方持つのは難しそうですね。
野守は二本でしますが、難しかったです。
| yuidama | 2016/06/22 1:58 PM |
yukidamaさま
暑い時期の発表会、
どうぞいい汗をかいてお稽古して
本番に望んで下さい。
この日はちょっと用事が入っているのですが
行けそうなら拝見しに参りますね。
万が一の場合はごめんなさい!

私はいま八島をお稽古中です。
扇二本持つのは
はじめてで四苦八苦しております。
| つきのこ | 2016/06/20 11:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック