CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
神奈川の天気
プラネタリウム
MOBILE
qrcode
日本式人権蹂躙
ドイツZDFテレビの「福島原発労働者の実態」
http://www.youtube.com/watch?v=aAE-QBmC1VA

紫野明日香さんのツイッターで紹介されていました。
是非是非ご覧下さい。

何度でも、繰り返し、原発はおかしい、
原発は間違っている、
原発は人でなしだ、
ということを確認して、
へこたれないで行かなくては、と思います。

| 原発 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
魚の汚染状況
週刊読売にお魚のことが出るというので、本屋さんに行こうかと思っていましたら、
グリーンピースのHPを思い出しました。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/
お魚、ありました。
ふむふむ、多いと見るべきか、少ないと見るべきか、
分かれるところでしょうが、
だいたいこんなところか、と、私は少しほっとしました。
もちろん、出ない方がずっと良いのですが。

記事を見て、北海道の鮭、今日も買ってきてしまいました。
バター焼きにしようっと。
これまでも安くて美味しいので何度も食べていました。
サンマも回遊域が遠いらしいので何度も食べています。
千葉のいわしも、前のように、お刺身ではないけれど、
煮たり、酢に漬けて食べていました。
毎日でなければ良いと思います。
鰹はちょっと怪しいと思いましたが、
まあ年だし、と時々食べていました。
なるほど、感は当たっていたのだなあと思います。

「薬のチェックは命のチェック」最新号は糖尿病が特集です。
私は父方が糖尿病の家系で、母方は心臓病が多いのです。
そうか、薬よりまず食べ物か、ありがたい!
と、食生活も少し見直さなくてはなりません。
でんぷん質、小麦やお米のものが好きで、
沢山食べなくては気がすまないところがありましたし、
この頃は甘いものまで好きになっていました。
この頃急に足が攣るようになってきたので、ちょっと用心したいと思います。

| 原発 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
山田 真医師の講演
毎日読ませていただいています「暗川」に
山田真先生の講演会の記事があります。
とにもかくにも、是非お読み下さい。

山田真医師講演会報告
山田真医師講演会報告 その2




| 原発 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
川崎通過「リニア」の説明会に参加してー喜多村憲一
帰ろうとして、ちょっと見ていたらこういう記事がありました。
「OCHLOS」にありました。
リニアモーターカーの説明会に参加したという方の記事です。
リニアモーターカーには、前から反対でしたが、
原発事故が起きた今、
当然絶対反対です。皆さんはいかが?

http://www.oklos-che.com/2011/10/blog-post_5645.html
| 原発 | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM IT! from わたしたちの涙で雪だるまが溶けた 子どもたちのチェルノブイリ 201110
わたしたちの涙で雪だるまが溶けた 子どもたちのチェルノブイリ 201110

「鬼蜘蛛おばさんの疑問箱」でみつけました。
どうぞ、お読みになってください。
| 原発 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごまめの歯ぎしり10月27日号に「もんじゅ」の予算の詳しい内容が
「ごまめの歯ぎしり」も、よい記事が多いのですが、
たまにしか転載せずすみません。
「もんじゅ」の予算は200億円ということです。
ひえー!ですね。
使えないものにどうしてそんなにお金を使うのでしょう。
そうか、今年の予算と来年のと、並べて書いてあります。
詳しくて難しい・・・明日読もうっと・・・・おっと!明日は休みです。

明日は臨時休診です。
矢来能楽堂に行ってきます。

本文は「続きを読む」を押してくださいね。
続きを読む >>
| 原発 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
署名お願い
まったく遅いのですが、今日正午締め切りの署名です。
間に合えば、お願いいたします。
ベトナムへの原発輸出反対の署名です。

http://d.hatena.ne.jp/onna_suwarikomi/
| 原発 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
原子力情報宅配便 2012/3/6
原子力情報センターの通信です。
100万人の署名、締め切りが延びました。
講演会の案内など、盛りだくさんです。是非お読み下さい。
 
続きを読む >>
| 原発 | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM IT! from 原発ゼロへのカウントダウン!in川崎 - YouTube
原発ゼロへのカウントダウン!in川崎 - YouTube

私は都内に用事があり行けませんでしたが、川崎市の集会の模様が映像で見られました。
リニア新幹線についての話があります。
福島からの保養の受け入れや、原発輸出のこと、
福島から避難していらっしゃる方のメッセージなどがあります。
参加できたら良かったなあ と思います。

是非、ご覧下さい。

参加できることを探したいと思います。
| 原発 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
日刊ゲンダイの記事から
田中康夫さんの瓦礫に関する記事を 勝手に引っ張ってきてしまいました。
昨日、川崎の集会のビデオで、瓦礫の処理に関して、驚くことがあり、他にもこの記事をみつけましたので。
「ミクロネシアの小さな島・ヤップより」で紹介されていたのです。
続きを読む、を押してください。
 
続きを読む >>
| 原発 | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>