CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
神奈川の天気
プラネタリウム
MOBILE
qrcode
たんぽぽ舎の地震と原発事故情報197と198
両方197となっているのですが、197と198だと思います。
10月10日と12日のものです。

197は一昨日届きましたが疲れてしまい
昨日は忙しくてそのままになってしまいました。
遅くなり申し訳ありません。

イベントの一つは昨日でした。川崎市の公開講座です。
お知らせするつもりで忘れていました。すみません。
学習会もありますので申し込もうと思っていたのですが、
今メモをみながらここに予定を書いて、
念のため市民館のHPを見ましたら!募集は終わっていました。
定員が20名なので、少ないですよね。残念。
でも、昨日の公開講座は、仕事でとても行けませんでした。

二回分で長いですが、是非、ご覧下さい。
続きを読む >>
| たんぽぽ舎+α(おしゃべり) | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
たんぽぽ舎の地震と原発事故情報199
たんぽぽ舎の通信です。どうぞお読み下さい。
 
続きを読む >>
| たんぽぽ舎+α(おしゃべり) | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
たんぽぽ舎の地震と原発事故情報200
たんぽぽ舎の通信です。
3月12日からはじまり、とうとう200号まで来ました。
作ってくださっているたんぽぽ舎の皆様、ありがとうございます。
200号を迎えての記事や、
ベラルーシの汚染地域の子どもを守る活動を続けてきた
ベルラド放射能安全研究所副所長、ウラジーミル・バベンコ氏の記事など。
一昨日の記事ですが、昨日疲れてしまい遅れました。
すみません。
どうぞ、お読み下さい。
(改行が読みにくくなる2箇所のみ、点を省きました)
続きを読む >>
| たんぽぽ舎+α(おしゃべり) | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
たんぽぽ舎の地震と原発事故情報201
たんぽぽ舎の便りです。
是非お読み下さい。
続きを読む >>
| たんぽぽ舎+α(おしゃべり) | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
たんぽぽ舎の地震と原発事故情報203
たんぽぽ舎の便りです。是非お読み下さい。
デモは、土曜日が多いですね。
土曜日は仕事の人も多いのですが・・・。
 
続きを読む >>
| たんぽぽ舎+α(おしゃべり) | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
たんぽぽ舎の地震と原発事故情報204
もんじゅ、ふげんの名付け親が永平寺だったとは初耳でした。
あつかましい!!と思っていましたら、
電力会社が勝手につけたのではなかったのでした。
それだけ、情報が偏っていたということですよね。
悔しい、残念なことでしたが、ちゃんと反省して、
原発は仏教の教えに反する、と明言していっらしゃいます。

どうぞ、たんぽぽ舎の便りをお読み下さい。
(続きをよむ、をクリックしてください)

続きを読む >>
| たんぽぽ舎+α(おしゃべり) | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
たんぽぽ舎の地震と原発事故情報205、206
更新が滞り申し訳ありません。
たんぽぽ舎の便りです。
明日のデモの案内などもあります。(私は仕事です)
雨の予報ですが、やむと良いですね。
明後日もあるのですが、
私は、伊藤先生の講演会ですので出られません。
(今回で最後になります。
名残惜しいのですが、しっかり聞いてこなくては。
いろはで作った小冊子の販売もあります。)

続きを読む >>
| たんぽぽ舎+α(おしゃべり) | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
たんぽぽ舎の地震と原発事故情報207
たんぽぽ舎の便りです。どうぞお読み下さい。
続きを読む >>
| たんぽぽ舎+α(おしゃべり) | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
たんぽぽ舎の地震と原発事故情報208
たんぽぽ舎のニュースです。
是非お読み下さい。
代表が東京新聞に出られたとのこと、ウェブ版でも見られるか試してみようと思います。
食べ物の検査、手間のかかることをずっとしてくださって、
本当にありがたいと思います。
続きを読む >>
| たんぽぽ舎+α(おしゃべり) | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
たんぽぽ舎の地震と原発事故情報209
たんぽぽ舎の便りです。是非お読み下さい。

続きを読む >>
| たんぽぽ舎+α(おしゃべり) | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/12PAGES | >>